チョコ&クリーム&ムーン&スター 成長状況

 

名前

種類

情報

性別

チョコ

ギリシャリクガメ

クリームとのペアでレップフォレストで購入しました。
気になるのは、しょちゅう鳴いている?ことです。

今は元気にエサも食べてるので良いのですが、
ちょっと心配なとこです。

クリーム

ギリシャリクガメ

チョコよりもちょっとでっかく、状態抜群です。

餌食いもものすごくよく、安心です。

ジャム

ギリシャリクガメ 2007年1月うちにやってきました。

まだ、サイズはまだ小さいですが腹甲の感じが既にオスっぽい感じです。

メロン

ギリシャリクガメ ジャムと一緒にうちにやってきました。

こいつはみんなよりちょっとだけ大きめ。
サイズは画像をクリックで確認してください。

   

06’12.23

チョコ

138g まだまだ小さいです。

クリームより軽いのでもっともっと成長してもらいたいところ。

クリーム 171g 状態は抜群です。

餌食いがとてもよく、いっつもガツガツ食べては歩き回っています。

 

1月1日
 エサのチンゲンサイをいれたところ思いっきりエサに向かってきました。
   
 体ごとエサ入れの中に入って食べちゃってます。

 めちゃくちゃかわいいです。

 いっぱい食べて大きくなぁれ!1

   
 顔のアップです。顔だけ見ても2匹の違いがわかりませんww

 

 

今年最初の身体測定(今回から2匹追加です!!)
07’01.19

チョコ

139g 8.5cm この1ヶ月で1g増えました〜。

しかも、気になっていたくしゃみのようなものもなくなりました(≧▽≦)

このまま元気に過ごすんだぞ。

クリーム 167g

9cm

相変わらず状態は抜群です。

めちゃくちゃ餌食うし、いっつも一人で、歩き回っています。

なのになぜか体重4g減です。。。

誤差の範囲としましょう!してください!これからもいっぱい食べなさい。
あと、最近人間慣れしてきたみたいです。手を入れると寄ってきます(/・ω・)/

ジャム

165g 9cm 緊張の初身体測定です。クリームと同じくらいですね。

うちに来たばっかはあまりエサ食べませんでしたが最近は良い感じです。

ただ、ちょっと遠慮しているのか、食べはじめが遅いです。

メロン

190g 9.5cm こちらも初体重測定。さすがの190g!我が家ナンバー1です!

ジャムとは違い、家に来た日からエサいっぱい食べてました。

もっともっと大きくなって皆をリードするんだぞ!

 

 

1月19日
4匹でご飯中です。

やばいです!かなりまずい状況です!

カメが4匹になってめちゃくちゃかわいいです!!

何匹いてもいいもんですね^^

   
あーん。むしゃむしゃ。むしゃむしゃ。むしゃむしゃ。

むしゃむしゃ。むしゃむしゃ。むしゃむしゃ。むしゃむしゃ。

   
私のエサとんなよー!!

こんな状況でもかわいさ100%ですね。

   
エサはいっぱいあるのに、わざわざ同じとこの小松菜を

食べようとする、ジャムとメロン。

 

  

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system