ジャンガリアンハムスター

学名 Phodopus sungorus




※ 画像をクリックすると成長記録へ進みます。

名前

個体写真

カラー

情報

性別

誕生

ポコ

サファイアブルー

06年の11月にペットショップから家にきました。
男の子で、デブっちょです。おとなしくて、すっごくかわいいです。

やっと人にも慣れてくれました。

男の子

06’09

モコ

スノーホワイト

モコと一緒に家に来ました。

兄弟ではないんですが、この子も06’09月産まれです。

真っ白で超かわいい!!

女の子
06’09

クラン

ブルーサファイア 写真の手前、ちょっと黄色っぽいのがクランです。
とにかくめがクリクリしててめちゃくちゃかわいい!!

この子達は、数匹のハムを3年飼育してて初めて産まれた子なので
とにかくうれしかったです。
ずっと大切にします。

まだサファイアっぽくなくてイノシシみたいです。(2月5日現在)

女の子?

07’01’21

ベリー

パールホワイト

写真左の白いのがベリーです。
この子はママ譲りの白さと、パパ譲りの背中の黒いラインが特徴です。

最近は、離乳に向けてか、普通のエサにも興味があるようです。(2月5日現在)

女の子?

07’01’21

2月8日未明 モコがまたまた子供を産みました。詳しいことはブログにて書いてあります。


お星様

マッシュ

サファイアブルー

ハムスターを初めて飼ったのはこの子です。
今までにお嫁さんが2匹いましたが、残念ながら死んでしまい、
なおかつ、子供はできませんでした。

この子は今も一人遊んでいます。
既に産まれてから2年以上たち、1月で家にきて、2年が経ちました。

今日(3月1日)、帰宅したら突然死んでました。
最近食欲もあまりなく、水も全然のんでませんでした。
去年末からあまり調子がよくなかったのに、よく頑張りました。

マッシュはホントまん丸でおとなしくてかわいかったです。
天国に行ったら、先に逝ったポテトとメアリーとなかよくするんだぞ!

男の子
04’11